2016年10月05日

HG グレイズアイン

やっと秋です

はんにゃです

DSCN8538.JPG

「鉄血のオルフェンズ」1期ボス グレイズアイン

まずは大きさです

DSCN8499.JPG

この差
基本フレームは同じですが手足がフレームごと延長されています

DSCN8466.JPG

元キットはグレーとブラックにはっきり色分けされていました

困った事に武器持ち手も画像の通り半開きの不自然な形だったので別メーカーのハンドパーツを使います

DSCN8556.JPG

DSCN8574.JPG

DSCN8595.JPG

一応人型をしていますが異様に長い手足が不気味でいいですね

DSCN8517.JPG

DSCN8526.JPG

頭部センサーを開閉式

DSCN8487.JPG

肩には内蔵式の機銃

DSCN8607.JPG

DSCN8610.JPG

グレイズのものより大型化された斧です

オルフェンズは2期も始まりこれからのキット展開も楽しみです
posted by hannnya at 21:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | HG グレイズアイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

1/100 ガンダムグシオン

季節も変わり目

はんにゃです

DSCN8319.JPG

「鉄血のオルフェンズ」より1/100ガンダムグシオン

HGも作りましたが気に入ってしまったので1/100の方も作りました

DSCN8106.JPG

サイズが大きいため傷やへこみを確認用にサーフェイサーを久々に吹きました

サーフェイサーは塗料にパテが混じっているのでヤスリや細かい傷を埋め
灰色にすることによって凹凸をはっきりさせる効果があります

DSCN8292.JPG

DSCN8271.JPG

DSCN8342.JPG

サイズだけでなくHGでは無かったモールドが追加されています

色分けもパーツ分割が増えているのでやりやすいですね

DSCN8327.JPG

元キットの頭部のセンサーは四角いパーツがハマっているだけなのが寂しかったのでくり抜いてクリアパーツと下に円形のクリアパーツを設置してセンサーっぽく

センサー自体が下向きなんで手間かかった割にあんま目立たないんですけどね…

DSCN8367.JPG

DSCN8360.JPG

大型のハルバート

DSCN8391.JPG

DSCN8379.JPG

長めのライフル

DSCN8393.JPG

HGは丸ごと頭部交換でしたがこっちは差し替えと顎パーツのみ交換でフェイスカバーを閉じます

DSCN8435.JPG

DSCN8442.JPG

DSCN8450.JPG

背部ユニットの腕

この異様なシルエットがお気に入りです

DSCN8464.JPG

HGと大きさ比較

これは横に並べるべきでした…

DSCN8208.JPG

中身のガンダムフレーム

DSCN8222.JPG

DSCN8220.JPG

このシリーズは内部フレームにかなり力が入っていてこの状態でも見ごたえがあります続きを読む
posted by hannnya at 01:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | 1/100 ガンダムグシオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする