2009年08月22日

HGガッデス

ガデッサ、ガラッゾ同系列3体目HGガデッサ完成です

ガッデス.JPG

メタルブルーの部分のみ調合してあとはシルバーナドなど

ファングは肉抜き埋めも手間かかりましたが黒い部分の塗装にも結構時間食いました・・・

一応肉抜き部分はこれで誤魔化せたので良かったです
DSCN1407.JPG

肩のファングは取り付け方も変えることができるのでこんな感じでトゲトゲしくできます

サーベルがなかったらちょっと寂しかったですね
大正解ですサーベル

劇中ではファングは遠隔操作の武器でありこのキットには専用のディスプレイがつきます

DSCN1423.JPG

肩のファング取り付け穴に棒状のクリアパーツを使うことによって射出時を再現できるようになっています

ファング付けたままだと肩の飾りにしか見えなかったのでこれはありがたいですね

両肩できるようにに2パーツ付属しています
DSCN1424.JPG

設定ではこの遠隔操作武器を制御するために特別なサーベルを装備しているとのことです

このサーベルがないと操作距離と制御できる数が減るとか



・・・そんな大切な部分を敵を切ったり殴ったりするサーベルにしてもいいのですか!?

というわけでガッデスさんでした

残す同系列の機体はあれですね・・・
posted by hannnya at 13:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | HG ガッデス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

美人薄命

おひさしぶりです はんにゃです

さて、今回はこちら

DSCN1388.JPG

HGガッデス!デス!

ガデッサ、ガラッゾときてガッデスです

劇中では最短出演時間の機体です

「ガデッサ、ガラッゾの色違いじゃね?」かと思うほどの・・・ね!

主な武装は遠隔操作兵器「ファング」実体兵器「ヒートサーベル」

それと細部が異なります

今回の武装「ファング」なのですが
キットでは裏の肉抜きがすさまじい事になっているので
パテを使って埋めます

DSCN1390.JPG

すっごい時間かかったです!

継ぎ目消しも済んだので塗装に入りマンモス

あにゅ〜
posted by hannnya at 13:29| 埼玉 ☀| Comment(0) | HG ガッデス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする