2009年01月31日

HGガデッサ

咳が止まりません
はんにゃです

前回の記事で紹介したガデッサ君出来あがりですよん
DSCN0903.jpg

元々が薄緑なので今回はメタリック塗装の方が似合うかなと

緑色の部分は塗装の時にシルバーの量を変え、二種類の緑をつくりました

・・・この方法だと同じ色を二度と作れないんですがね!

さすが最近のキットだけあって継ぎ目消し&マスキング塗装の部位が少ない少ない

DSCN0953.jpg
武器展開状態

この武器は三連のビームライフルの中心に大型のビーム発射口があるという設定らしいですね

後部にエネルギーパックを装着しており1パックにつき2発撃つことが出来るとのこと

回数制限があるってイイデスネ!

劇中でこういう武器は90%主人公には当たらないはずですよね

DSCN0945.jpg

武器が大きいと機体に武器を合わせるのではなく、武器に機体合わせるほうがポーズ決まりますよね


パッと見どこのロボットアニメかと思うほどの新規造型っぷりのガデッサ君に惹かれる私でありました
posted by hannnya at 18:30| 埼玉 ☔| Comment(1) | HG ガデッサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

・・・トランザム(キリッ

色々と一段落ついたので更新しちゃおうかなみたいな(゜∀゜)

数ヶ月ぶりのはんにゃです

久々にガンダムのプラモデルでも作ろうかなと

まずは素組みで観察です

ガデッサ.[1]

携帯なんでぼやけてなんだかよく分かりませんが

絶賛放映中「俺がガンダムだ」のHGガデッサです

完成までにはデジカメ見つけなければなりませぬ・・・

最近アニメのガンダム見てなかったんですけどOOの機体みんなかっこいいですね!

これからゆっくり作っていきますよ(゜∀゜)
posted by hannnya at 16:03| 埼玉 ☀| Comment(0) | HG ガデッサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする