2016年06月29日

HG クタン参型 HG グレイズ改

じめじめです

はんにゃです

DSCN8015.JPG

鉄血のオルフェンズよりクタン参型とグレイズ改

輸送艇のクタン参型をグレイズ改に装着した本編には登場しないプラモデルオリジナル形態ですね

DSCN7829.JPG

とりあえず組んだ状態
グレイズ改とクタン参型に加えて別売りオプションパーツセットを二つ使っています
このプラモデルオリジナル形態は本編に出なかったのがもったいないほどかっこいいです…

DSCN7851.JPG

主軸となるグレイズ改

通常のグレイズとは頭部 肩 背部ブースター等違いがありますが今回は肩パーツがオプションパーツで膝部分がクタン参型への接続パーツに変えています

DSCN7889.JPG

DSCN7895.JPG

DSCN7859.JPG

改は白装甲がいいアクセントになってますね

DSCN7926.JPG

DSCN7943.JPG

武装はグレイズのライフルの下部にオプションパーツのグレネードランチャーをちょっと弄って装着しました
こういう複合武器いいですよね…

DSCN7872.JPG

通常のグレイズと比較

やはり白装甲が目立ちます
鹵獲兵器らしい武骨な追加装甲が特徴的です

DSCN7923.JPG

クタン参型のパーツとオプションパーツ諸々

本来のクタン参型は戦闘用というよりMSを長距離に運ぶ輸送艇みたいですね
グレイズへの装着形態にする場合余剰パーツが多く出るのでこのパーツだけではクタン参型にはなりません

DSCN7970.JPG

グレイズの背部と足にクタンパーツを装着することによって出来上がりです

ちょこちょこ手を加えていますが加工は少な目

DSCN7988.JPG

DSCN8009.JPG

DSCN7964.JPG

背中はブースターのスタンドが支えてくれますが足は相当重くなるので飾る時は支えがいるかもしれませんね

こういうハッタリの効いた追加武装最高です
posted by hannnya at 23:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | HG クタン参型 HG グレイズ改 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする