2016年05月01日

HG ガンダムグシオンリベイク

急に暑い

はんにゃです

DSCN7502.JPG

「鉄血のオルフェンズ」よりガンダムグシオンリベイク

グシオンのガンダムフレームを使って再構築した機体ですね

DSCN7469.JPG

この「鉄血のオルフェンズ」シリーズは低価格で必要最低限の武装しか付いていませんが

このグシオンリベイクは価格内に抑える為か塗り分けがと合わせ目の数がすごい事になっています

DSCN7475.JPG

一番ごちゃごちゃしてる制作場面
至る所にある緑色の物体は「マスキングゾル」という液状ゴムでこれを塗り分けの補助として塗りたくっています

DSCN7479.JPG

顔は白一色なので白→黒→オレンジの順番で塗り重ね

DSCN7559.JPG

DSCN7562.JPG

顔の構造が非常に複雑で頬の横などは失敗しても専用溶剤でやり直すことができるエナメル塗料で

DSCN7577.JPG

DSCN7538.JPG

後ろ腰あたりに付いているのはシールド

やたらゴツゴツしてるのは元のグシオンの背部パーツを使っているかららしいです

DSCN7590.JPG

DSCN7596.JPG

武装はライフルとシールドしか付属していませんが別売りのオプションパーツがあります

DSCN7612.JPG

DSCN7639.JPG

頭部装甲を閉じた照準モードの頭も付属しています

DSCN7657.JPG

背中のグシオンの足パーツを流用した物は隠し腕収納ユニット

武器もしっかり持つことができます

DSCN7684.JPG

DSCN7660.JPG

DSCN7678.JPG

塗り分けは大変なキットでしたがこれはかっこいい機体です…
posted by hannnya at 22:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | HG ガンダムグシオンリベイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする