2015年11月14日

トップファイター&ボトムファイター

もう冬

はんにゃです

DSCN6980.JPG

HGVガンダムを使い1/144サイズでトップファイターとボトムファイターです

HGVガンダム自体にコアファイターは付属しているのですがそのままではトップファイターとボトムファイターにはできないので色々弄ってます

DSCN6872.JPG

DSCN6869.JPG

ボトムファイターは付属のコアファイターを軸に腰から下を加工してあとから取り付けました
具体的にはプラ版に腰部分のパーツを取り付け膝等の展開部分を切り抜き中身にバーニアを追加
コアファイター下部との接続パーツであるツメ部分をプラ版です

DSCN6865.JPG

DSCN6859.JPG

トップファイターはMS形態のVの胸部分をくり抜きコアファイターの機首を加工して取り付け
収納状態の頭部とバーニア部分もコアファイターの物に変更し腰とスカート部分をバラバラにして後方に接着
あとは切って繋いでを繰り返し

DSCN6907.JPG

DSCN6916.JPG

トップファイター
劇中だとかなり活躍した形態ですね

DSCN6934.JPG

DSCN6940.JPG

もちろんビームシールドも取り付け可能です

DSCN6943.JPG

DSCN6949.JPG

DSCN6956.JPG

ボトムファイター
腰の変形どうなってんだ…
劇中だとまずブーツが捨てられるのであまり使われなかった形態

VガンダムのキットにはVガンダム1にコアファイター1のため機首部分の関係でキットが二つ必要ですが
Vガンダムを3つにVダッシュを1つでVダッシュ1コアファイター トップ ボトム Vヘキサが綺麗に揃います
という訳であとはヘキサを作ってウィナーズフォーエバー!
posted by hannnya at 23:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | トップファイター&ボトムファイター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする