2012年10月10日

HG ジムスナイパーU

マウスを握る手が冷たくなる季節がきました

はんにゃです

ジムスナ1.JPG

HGジムスナイパーU

前回も言いましたがやっとこさのキット化です

キット元々の色もピッタリでしたがとりあえず全塗装でつや消しです

間接、武装等は最近よくやるつやありの金属色デス

ジムスナ2.JPG

モモや腕裏の継ぎ目を「モールドやパーツがかぶさる部分」だと塗装後まで勘違いして継ぎ目残ったままです・・・

足裏部分はともかく腕は目立つ失態

ジムスナ3.JPG

ジムスナ4.JPG

カメラアイ内部はシルバーで塗り中央に市販の小さいクリアパーツを埋め込み

ジムスナ5.JPG

ジムスナ6.JPG

武装はスナイパーライフルとマシンガンにビームサーベル×2です

サーベル刃は二本付属

ジムスナ7.JPG

ジムスナ8.JPG

カッコよさの決め手となっているバイザーはもちろん下ろすことが出来ます

ジムスナ9.JPG

ギャキィ

ジムスナ10.JPG

そして本キットにはミドルモビルスーツ「ドラッケンE」が付属しています

劇中にチラッとだけ出ただけなのですがこれは嬉しい

これはサッと部分塗装のみです

ジムスナ11.JPG

劇中では量産型ガンキャノンと並び一切見せ場がなく降下中に破壊されたり
物陰に隠れてるところを破壊されたり踏んだりけったりでしたが
当時のジム系では少数生産の高級品という設定らしいです



しいら.jpg
やられ役であることを! 強いr
posted by hannnya at 19:04| 埼玉 ☔| Comment(1) | HG ジムスナイパーU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

待望

おひはひふりです
はんにゃです

pt.jpg

ついについにキット化されました
「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」よりジムスナイパーUです

当時のプラモデル化から漏れ、さらに数年前のHG化でも唯一キットかされずこのまま忘れられるのではと思いましたがポッカリと空いた心の隙間にスーッと効いて…これは…ありがたい

これでポケットの中の戦争に出てくる機体は全種類揃ったことになります

そして私はジムの中でもこのジムスナイパーUが一番好きだったのです続きを読む
posted by hannnya at 13:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | HG ジムスナイパーU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする