2014年12月31日

HG R・ギャギャ

滑り込み

はんにゃです

DSCN4586.JPG

ガンダムビルドファイターズトライよりZZのR・ジャジャを改造されたR・ギャギャ

ギャンの要素を取り入れたR・ジャジャですね

DSCN4553.JPG

やはり無塗装でもとても良い感じです

DSCN4566.JPG

DSCN4594.JPG

DSCN4624.JPG

DSCN4612.JPG

所々にある黒い溝は付属のシールだけでは足りない部分があります

DSCN4588.JPG

ギャン盾はビームエフェクトを付けたり伸ばしたり曲げたり色々遊べます

今年もヨロチ!


続きを読む
posted by hannnya at 14:39| 埼玉 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

工具のお話

ジメジメ

はんにゃです

ダブルアクションエアブラシをとうとう買いました

DSCN3322.JPG

Mr.HOBBY プロコンBOY WA ダブルアクション プラチナ0.3 ver.2

詳しくは無いので型番の事はよく分かりませんでしたが
ダブルアクションと口径0.3mmのメーカー選びでコレに

今まで使っていたのはコチラ

DSCN3324.JPG

同メーカーのプロスプレーMk4という吸い上げ式です
10年以上使い続けてまだ何の問題なく使えます

壊れるまで使ってそうしたら新しいの買おうと思いましたが
粒子の荒いサーフェイサーと通常の塗料を使い分ける時に二つあった方がいいので折角なのでダブルアクションを購入

コンプレッサーはまた同メーカーのプチコンというこれも10年以上現役で互換性もあるのでそのままで

DSCN3326.JPG

コレにホースを繋ぐところまでは同じですが使用感が大分違います

吸い上げ式の場合は瓶の上に付いているネジ式の針を最初に調節し塗料の出る量を合わせますが
ダブルアクションはボタンを押しながらボタンを後ろに下げることにより
塗料の調節ができるので即座に塗料の使用量を変えることができるので非常にスムーズです

これでパーツごとの調節が不要になりますね

プロスプレーで一番手間取っていたのはネジ式針の塗料吸い上げ口でした
これはちょっとでも時間がたつと針の穴で塗料が固まってしまいいちいち専用の針金を刺さなければいけないのですが
ダブルアクションエアブラシではこれがありません

この差は意外とでかかったりします

だからといってプロスプレーが全ての点に劣っているというわけではなく
塗料ボトルが固定のエアブラシと違いボトルを簡単に取り外すことができるので
塗料交換とメンテナンスやりやすさではプロスプレーは丈夫でこれも結構重要な利点です

環境に応じて絶対にどちらが良いとは言えませんが塗料の調整ができるエアブラシは世界が広がりそうですね

ちなみにダブルアクションエアブラシ一つの値段でプロスプレー約三つ買える差があります

耐久度の差はまだ分かりませんがとりあえず塗装をするならプロスプレーで
本格的に色々やるなら調整ができるエアブラシに手を出すのもいいかもしれないですね
posted by hannnya at 17:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

どうにしてこんなことに・・・

一昨日エアコン壊れました

はんにゃです

つまりクーラーが壊れてはんにゃです

取り付けは10日後らしいです

この状況で作業しても何かしら失敗するのは確実なのでいったんとめざるとあおえないnzzでshz

P1040777.JPG
posted by hannnya at 21:52| 埼玉 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

なんか暑くね?

夏 暑くね?
はんにゃです

特に面白いネタも無いですが広告が出始めたので更新です

P1040644.JPG

久々にプラモデル作ってます

そ ん だ け で す
posted by hannnya at 09:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

凍える

何もかもが冷たい

はんにゃです

PCを再インスコしてブログの設定パスワード忘れてやっとメモ見つけました

メモは大事!

P1040539.JPG

LBXナイトメア

ジョーカーの後継機という設定です

寒さに負けず外気に触れながら塗装!

追記ダス
posted by hannnya at 12:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

サムイヨー

寒い中塗料を買いに行く

目当ての物だけが売り切れ

アァァァウ!

はんにゃです

何をするにも冷えます

P1040456.JPG

LBXルシファー

何もしないでこの色分け

大した奴だ・・・

今回はマスキング無しでいけそうですね
posted by hannnya at 16:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

シット!

日記投稿したと思ってたら写真だけ撮って忘れてました
はんにゃです

P1040336.JPG

素組み貼っといて既に半分以上塗装始めてしまってるんですけどね・・・

今回は部分塗装が非常に多く筆塗りが非常に多いです

マスキングテープだけでいけるかと思い3回もやり直し中でございます



もうちょい!
posted by hannnya at 23:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

フバーハ遅いな…

あまりの熱気に溶け始めてます

さらに隣の建物の取り壊しで毎日が地震です

一人世紀末はんにゃです

特に何も無いですが生きてる証を残さないとですね!!


この間勧めて頂いた「ダンボール戦機」のプラモデルで
お気に入りがあったので手を加えてみるテスト

P1040172.JPG

LBXインビット
本来のインビットの写真は撮り忘れたのでググってクダサレ!

どことなくエイリアンっぽいですね

P1040183.JPG

インビットを二体使用しています

腕&胴体の延長、4脚へ増加、どっかから持ってきた背部のキャノンの追加に色彩変更で完成です

元々の構造が簡単なので加工もしやすいですね

以下愉快仲間たち

P1040185.JPG
「LBXアキレス」
武器のみ塗装

P1040184.JPG
「LBXデクー」
つや消しのみ

P1040188.JPG
「LBXエンペラー」
コンパウンド使用の光沢仕上げ

このシリーズは総じて良くできたキットですね

今後の機体にも期待せざるを得ない


機体にも期待せざるを得ない
posted by hannnya at 16:13| 埼玉 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

どうしてこんなことに・・・

一か月更新しないと上に広告が出てくるので更新する!
はんにゃです

最近おもちゃやさん・・否、模型店が減って通信販売でしかプラモデル買えません・・・

最近では外国から来た大型の玩具店ですらプラモデルコーナーが縮小されてる始末



こんな事で少子化を実感したのか勘違いなのか今日この頃
posted by hannnya at 15:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

「何事もほどほどにね」

「何事もほどほどにね」
その通りだと最近わかったはんにゃです

最近、異世界が
RedStone 10.02.21[00].jpg
RedStone 10.01.15[01].jpg
見えないのでちょっと他のネトゲをやってみたりしました





どんなゲームも目標を達成するまでがとても楽しいですね


マウス使ってると手が冷たくなるのってきつくね?
posted by hannnya at 14:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

年が・・明けてね・・・?
posted by hannnya at 00:35| 埼玉 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

生きてる!

d(゚∀゚)b ルン♪

おひさしヴりです

d(゚∀゚)b

異世界にて所属ギルド休止

d(゚∀゚)b d(゚∀゚)b生存記録ですよ
posted by hannnya at 15:37| 埼玉 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

まだまだ続くんですよ!

( ゜∀゜)はんにゃです

ブログ放置したのは期間が今まで一番長かったことでしょう

なんだかんだで更新ですよ!ですよ!

異世界・・・続いてます!

この記事夜中にちょこちょこっと書いたのですが、折角の更新なんでもう一度書き直しです!

最近では異世界でレベルを上げようとしても、一日中inしてないとまともにPTに入れなかったり、ソロ狩りすら場所が空いてなかったりします。

人が減ってるのは確かなはずなのですが、自分がいるレベル帯は何故かありえない数が溜まっています・・・

このゲームではレベル補正が存在し、レベルが低い者がレベルが高い者に攻撃した場合、敏捷というステータス(命中率や回避率)よりもレベル差による回避率が優先されます。

レベル差があると低レベルの攻撃が当たりません

「どんなに敵が強大でもみんなの力を合わせれば倒せる!」
この世界ではできません

どんどんレベルを上げるとその分強くなるのは当然の結果なのですが

ボーナスが大きすぎます

どんなに装備に力を入れても当たらなければ意味が無いです

完全にお手上げ状態になってしまいます

いつまでこのオンラインゲームが続くかは分りませんがレベルゲーのまま終わらないことを祈ります

(゚∀゚)なんちて!次はキャラ紹介ですよー!

スケープ.JPG


ネクロマンサー スケープ
ギルド お客様は神様です 所属

異世界最後の実装PC、みためのかわいさから始める
ボス級MOBを即死させ、急速なレベル上昇をさせる不具合スキルにより僅か1年でメインhannnyaに追いつく
修正により不具合は修正されたが、時既に遅し
現在は狩場修正によりこのレベル帯でネクロマンサーが必要な狩場が消滅
レベルが止まりGv主体の生活
所属したギルドは今までにお客様は神様のみ

hannnya.JPG

ランサー hannnya
ギルド SLIP 所属

異世界メインキャラクター
名前のnの数に違和感があっても泣かない
PT予約名がいつも「hannya」になる為、ほぼ予約では入れないことが多かった
狩場ではこのキャラクターのレベル帯が何故かいちばん多い
いつも予約でいっぱいの為、ソロでのレベル上げがほとんどであったが、秘密ダンジョンによって多少助けられた
現在は知識として活動中
所属したギルドはチラシの裏連合、SLIP、月の人

ヒル.JPG

シーフ ハンバーガーヒル
ギルド 輪廻転生 所属
異世界二番目に活動が多いキャラクター
実装直後に開始
秘密ダンジョンや宝箱を開けるスキルにより一定のレベルまでは非常にレベルが上げやすかった
いまでも宝箱を開けて回る
コストパフォーマンスも高くギルド戦でも特殊な回避すきるを持つ武道家になることにより低レベルでもそれなりの働きが出来る稀な職
レベル上げだけでなく宝箱漁りもできるため現在では一番活動時間が長い
所属したギルドは 赤い蜃気楼、桃色同盟、RAVE、ノリノリパラダイス、輪廻転生と一番多い


画像無し
テイマー テットラ
各キャラクターの倉庫を受け持つキャラクター
元々は戦う為に健康を高めにして育てる予定だったが時代の流れに乗れず泣く泣く倉庫番になる
メインキャラhannnyaに次ぐ長寿キャラ
ペットも適当な為、戦うことはほとんどできない平和主義


異世界は相変わらずです

私も相変わらずです

そんな感じです
posted by hannnya at 02:08| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

・∀・

\(゜∀゜)/新年オメデトウゴジャリマス!




\(゜∀゜)/




( ゜∀゜)チラ
posted by hannnya at 11:54| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

年末掃除1

とうとうついに今年も終わりに近づいてきましたはんにゃです

本日はお部屋のお掃除part1ですよ!ですよ!

それにしてもいざ掃除をしようとしても何から手をつけていいのやら迷っちゃいますね

今日はPC周りぐらいしか掃除でき無かったわけでして我が魂の模型棚は手も付けられませんでした


明日はプラモデル一個一個ホコリを落とす作業が待っています・・・
ツイキー
posted by hannnya at 00:41| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

(・Α・)アレー

さっそく手袋片方なくしたはんにゃです

そろそろバイト先のスーパーさんではクリスマスの準備が始まるなと思いつつ向かった訳ですが・・・

クリスマスの料理とお正月の料理が同じ台で試食として置かれていました。
「クリスマスお正月料理のご試食はいかがですかー」

         フリーダム ジャパン
お正月は「新年明けまして〜」ですがクリスマスは一般家庭ではなんて言われるんでしょうかね?
「メリー・クリスマス!」でしたね!
果たしてどれほどの人が
神様がキリスト(人間)として産まれてきた事に対してお祝いをしていることか・・・


あれ?何ですかこの話題?
posted by hannnya at 11:42| 埼玉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

なんか肌モジャモジャする肌モジャモジャする

今年は秋ありましたっけ?

はんにゃです

ここ数日急に冷え込むだけでなくとても乾燥してます

一瞬で肌バッサバッサでございます

クリ〜ムつければいい話なんですが手に塗るとしばらく他のもの触れないんですよね 

うん


                         うん
posted by hannnya at 14:15| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

「どんだけ〜」はなんかイラっとくる

短くさらさらっと簡単には更新できまするね!

我が家の愛犬の調子がよろしくない今日この頃

前足に何かあるようで毎日ペロッペロペロッペロぺろっぺrろppr

この間病院からもらった薬もいまいち効果が見えないんです・・・

           
           病院変えざるを得ない
posted by hannnya at 11:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

もう駄目かも分からんね

もうストーブを出す季節ですね
深夜2時近く・・・ちょっと寒いです
寒いのは良い、暑いのと違って抵抗がしやすい・・・


それにしても危うく二ヶ月更新無しです
そろそろブログ終了した方がいいかも分からんね

  (´・ω・)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
     /      /
ブウウウウウウン・・・
posted by hannnya at 01:56| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

なんとブログは生きていた

前回の記事からこれだけの日数が経っているとまるで生き残れなかったみたいですね!

大学さん後期が始まったので思い出したように更新のはんにゃです

何をしくじったのか今期の講義と講義の間が歯抜けだらけとなってしまい、もはやハイチュウを噛んで食べざるを得ません。

つい先日HGゾックが完成したのですがデジカメが見当たりません(・3・)


話がコロコロしてるのは私の仕様です
こんなに間が空いてしまったら追記も何も
posted by hannnya at 11:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

探し物はどこですか

HGゾックとアガーイを買ったのにデジカメが見つかりません

そして今週まで大学があるはんにゃです

こんばんわ

我が家のそばにチェーン店のスポーツ店と居酒屋があるのですがその二つの店と我が家の間には約3メートル程の植木があります

つまり防壁です

本日はその植木を根こそぎ引っこ抜いて新たに埋める大イベントがあったのですが

本日は久々の超大雨

企業さんも引っこ抜きのみで終了でした


つまり 我が家は 丸裸 状態

そろそろ今日も居酒屋からはデンジャーな叫びが聞こえてくる時刻

はてしてこの無法地帯で私たちは朝日を見ることができるのでしょうか

posted by hannnya at 23:37| 埼玉 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ジメジメ

ナメクジ大絶賛の季節となりました

大学ではレポート&テスト開催中の今日この頃

私もレポートをやらねばならないのに

「テスト期間中になったら部屋の掃除がしたくなる」よろしくブログ更新でございます
(´゜ω゜`)

それといってブログに書くニュース無いんですけどね!

異世界ことレッドストーンは有料アイテム販売のバグでえらいことになってるようですね!

今月「HGゾック」が出るみたいですね!

           
                ね!
posted by hannnya at 12:40| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

生存記録

お久しぶりの更新です

「もう更新はないんじゃね?」ってぐらい間が開いてしまいましたね!

そこそこ生きております

空想さんのラジオは終わってしまいましたが


         俺たちの戦いはこれからだ!
posted by hannnya at 15:50| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

タイトル考えるのに時間が掛かるのです

これを言うのは何回目でしょうか

久々の更新です


今まで私は大学の講義の時間を

1・2・3・4時限とか
2・3・4・5時限とか

出来るだけつめる様にしてたのですが今年は最初に組んだ時間割を教師の都合で講義の時間をずらされ、歯抜けが生じてしまい残念極まりないです

こういう歯抜け時間には友人はおりませんのでスーパー一人ぼっちタイム・・・

という訳で大学でブログ更新中です(゜ω゜)


異世界ことレッドストーンも久々に課金アイテームを買ったので少しはネタでも探せるといいんですけどね
posted by hannnya at 11:49| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

(゜∀゜)ナオタ!

(゜∀゜)ナオタ!
posted by hannnya at 12:52| 埼玉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

妹→母→自分の順でインフルエンザです・・・
posted by hannnya at 19:28| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

THE・旅

先日ちょっと旅行してきました 一泊だけ

場所は

P1010713.JPG

長野県松本市に行ってまいりました"(゜∀゜)" ガゾウハ マツモトジョウ

月曜に行ったのですがさすが平日だけあって人は少なめで快適でした

P1010711.JPG

結構費用は掛かりましたけどやはり旅はいい・・・

食事はすべてコンビニ物でしたけどね(´-`)
posted by hannnya at 16:52| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ちょ、ちょっと聞いてくださいよ奥さん

ワタクシ某スーパーのレジをやってるのですが、ここ一週間やけに売れるんですよ

やけに売れるんですよ納豆が

甘納豆じゃないですよ納豆ですよ

すごいんですよ1人3個セットぐらい狩っていくんですよ

主にマダムですよ

納豆売り場が空っぽなんですよ

ですよ


そして今日新聞を見て初めてその実態知りました


               


              (´゜ д ゜`)

返信 (´゜ д ゜`)
posted by hannnya at 17:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

生きてますよ

あけましておめでとうございます

この更新の停滞具合は非常においしくない

という訳で更新をしませう!


(`・w・´)テカテカ



(´・w・`)・・・




お正月なのにオモチ食べませんでした・・・

あんころ餅とか大福なら大好きなのですが

海苔で巻いた醤油付けの御餅やお雑煮に入ってるお餅はどうも苦手です

口の中がカピカピになるのでどうにもこうにもなかなかどうして


       そんな感じで今年もよろしくおねがいします!


(`・w・´)テカテカ



(´・w・`)・・・
posted by hannnya at 11:20| 埼玉 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

冬真っ盛り

こちら埼玉県

今日はとても天気がいいです

せっかくなので外に出ようと思いましたら突風で吹き飛ばされました



(´ー`)そんだけです

(´ー`)そんだけです
posted by hannnya at 16:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

(( ´ω`))サムイ

最近すごく寒いです( ´ー`)

犬も震えてます( ´ー`)

何故か手袋をつけると余計に冷たくなる私でございます( ´ー`)

パフパフが取れたイヤホンがとっても冷たいです( ´ー`)





               (´ー`)
posted by hannnya at 22:53| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

なんか寒くね?

最近の寒さで目が覚めるはんにゃです

先日イヤホンをしようと耳にはめた瞬間違和感を受けました

「なんか冷たい・・・というか痛い」

右耳のイヤホンを見てみると

P1010655.JPG

      パフパフ(正式名称不明)が付いてない!!(゜д゜`)


寒い冬になりそうです・・・
posted by hannnya at 18:31| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

別の意味で動く機械生命体

ブログの更新もちまちまでございます

本日は待ちに待ったモノを購入してまいりました

P1010570.JPG

ゾイド RPZ-03シールドライガー(゜∀゜)

このゾイド、今までとは違い動力部を排除して可動のみに特化させた
メーカーコトブキヤ製のプラモデルとなっております

通常のゾイドの対象年齢は6歳以上となっていましたが、この製品は対象年齢15歳以上とガンダムのMGと同じとなっております

何が違うか

パーツ数が大変な事になってます

とにかく
         
         
         オラなんだがワクワクしてきたぞ!!
posted by hannnya at 18:18| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ドッツ

今回は資料見ながら作りました

P1010568.JPG

FF3魔人 FF5赤魔道士バッツ FF4竜騎士カイン

どうしても黒パーツが足りなくなります・・・
posted by hannnya at 13:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ドット遊び

本日は

P1010565.JPG

「ドッツ」なるものを買ってきました(゜∀゜)

これは色のついたピンをボードにくっつけていくことでファミコン、スーパーファミコンのドット絵を再現できるのです

P1010566.JPG

チョコボ 竜騎士 赤魔道士

これは完全に資料通りじゃないですが、ちゃんと作ればほぼドット絵と同じになりそうです
posted by hannnya at 22:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

しばらくお休みモード

今日でRSの課金が切れました

大学も始まりますし来月からしばらくは無課金です

最近の夜7時以降のRSはログインすらままならないのでこれがずっと続くようだったらずっと無課金ですね(´・w・`)

ここ数日はFFVやってます

このDS板FFVはネットへの無線通信(Wi-Fi通信)をしなければ最強のジョブで名高いタマネギ剣士が使えません

幸いルーターを先月購入していたので問題なかったのですが、まるでポケモンで通信交換しないと進化しないようなモンスターみたいで・・・

メンツ
魔剣士 竜騎士 バイキング シーフ(導師)

FFV最後の砦、クリスタルタワー〜闇の世界に突撃してきます!
posted by hannnya at 01:11| 埼玉 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

FFV

FFVやってます

ジョブチェンジシステムマジ楽しい

オフラインゲームはマッタリできますね

メンバーは 戦士 戦士 赤魔 赤魔

           
            すごく 捻りが 無い両手に盾最強
posted by hannnya at 19:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

食玩

コメント欄の件数がなんかちゃんと表示されません

はんにゃです

先日スーパーである食玩を見つけました

P1010543.JPG

ほねほねザウルス(158円)!(゜∀゜)

このシリーズは今の所7弾ぐらいまで発売され一つの弾につき8種類があります

恐竜や動物の骨をモチーフにしたデザインとなっており

パーツは蓄光ゴム、蓄光プラスチックの分割式で出来ています

P1010546.JPG

接続部はジョイント式になっており

P1010547.JPG

このように組み替えも可能です

各種類の中にアンバランスな形のパーツが付いてこの別色パーツを揃えることによって一つの合体ロボをつくることができます

P1010548.JPG
※色違いのパーツも暗闇で光ります

何が入ってるか分かるので非常に集めやすい製品なので集めていますが集め始めたのはほんの3弾ほど前からでして1弾から欲しいのですがこの手のものは再販は無いので残念極まりないとです(´-ω-)対象年齢6才以上
posted by hannnya at 14:21| 埼玉 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

いろんな意味で久しぶり

お久しぶりの更新です

特に更新するようなネタがしばらくなかったワタクシでございます

本日はこれもまた久しぶりに"プラモデル"なるものを購入してまいりました

P1010540.JPG
             
             パワードジム(゜∀゜)

OVA「機動戦士ガンダム0083~スターダストメモリー」のガンダム強化バックパックテスト機として登場しましたが活躍シーンがたった一話でしかも模擬戦というなんとも言えない扱いでした。少しだけある実戦では画面の端でなんかうごめいているだけとかバズーカでお腹に食らってパイロットごとミンチとかそんな感じでした。

そんな扱いにもかかわらずこのパワードジムは何故か人気があります
この取ってつけたような身なりが逆にそそられますね

----返信------です--------
posted by hannnya at 15:14| 埼玉 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

平和BOKE

こんにちは

危機に直面しているような世の中ですが

実はあのミサイルは海に沈め、電子攻撃を仕掛けるための新兵器だったり

徐々に猛毒を海中で散布し海自体が臭いをかぐだけでも即死する水になったり

etc



そんなことよりもレポートをやるほうが大事だったりする今日この頃です


異世界で死霊使いを味見
2RedStone 06.06.30[22].JPG

綺麗に並びました
2RedStone 06.07.02[02].JPG

ラアイ
posted by hannnya at 15:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

最近いやな暑さですね

最近非常に嫌な気候になってきました

電車の中でも授業の教室も

なんかスモークヒューマンになりそうな今日この頃・・・

ブログのプロフィールもなぜか更新できない・・・

 ≡ (゚(゚(゚(゚∀゚ ) アアーアー
  ≡ 〜( ( ( ( 〜)          
   ≡  ノノノノ ノ 
posted by hannnya at 22:31| 埼玉 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

雨の季節

こんにちは

カバンの中に濡れた折り畳み傘入れっぱなしで膝の上に置いたままウトウトして気がついたら膝がびしょぬれになってました(´-ω-)in電車

普通の大きさの傘は机の横にかけたり、電車の手すりにかけたりすると相当高い確率で忘れていってしまう自分なので、折りたたみだけは手放せません


で、また膝をビショビショにするわけですがね(´_ゝ`)
暴風雨の日は流石に破壊されます
posted by hannnya at 17:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

(´=з=)=3)д゜)

愛用のMDがそろそろ限界に近づいてきたので・・・

P1010537.JPG

( =ω=)~゜




2Gもいらなかった・・・・
posted by hannnya at 23:22| 埼玉 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

(沓?掘法礇織ぅ肇襪覆?

こんにちは

一昨日のお昼の大雨の後ちょうど自分のバイトのシフト時間が入っていて、お客様がなだれ込んできて、危うく発狂しそうになったはんにゃです。

自分が入れてる時間は6時〜9時15分

レジは4人、7時に3人に減り、7時半に2人になり、8時で1人になります

つまり自分一人ぼっちタイム

そんな時に「雨がやんだから買い物にいこう」の人達がやってくると・・・
ウボア

             



            以下異世界RSの話
泥棒が新しいギルドに入ったわけですが、初日からバイトの時間と被って欠席しました(´・ω・`)カッタミタイデスケド・・・

話は変り本日、アリアンの鍛冶屋前にてこんなペットを発見
RedStone 06.05.22[00].bmp

こここれは!先日紹介した「グリムジョーカー」の上位種!
ボイドラスター!

このペット、調べたところによると最低でもLv340ぐらいとか・・・ウウ
(´・ω・`)ウラヤマシイ・・・

強いのかな?
posted by hannnya at 15:54| 埼玉 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

ウィー

生きてるということのアピールとしてブログ更新です

最近日差しが強くて外に出れないぜ・・・

posted by hannnya at 14:02| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

グッドラックBGMさん

昨日、BさんことBGMさんがまさかの出兵宣言が!

ギル戦後の突然の告白に一同唖然

あまりの衝撃にわたくし紅茶吹きました

さらに自分の持ち物を配るというなんとも泣かせてくれる演出

指.JPG

指.JPG

素敵鎧のほかにシーフ用の指までいただきました。・゚・(ノД`)・゚・。

ギル戦では支援WIZがいないといってわざわざWIZで出てくれて

毎回の叱咤激励まことに感服いたしました

          
           Bさん!また会う日まで!b
posted by hannnya at 22:38| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

まだまだ朝は寒いわはー

暑くなったり寒くなったり

気候の変化が激しい今日この頃です

最近ちょっとした悩みがあります

自分、デスクトップPCを使っているのですが

マウスを使っているとき右手首の左下の骨部分
手.JPG
イソギンチャクじゃないですよ    ↑の○部分の骨でです

その部分が長時間マウス使ってるとすごく痛いです

小さいクッション使ってみたのですがまるで効果ありません

なんか解決方ないですか・・・(゜w゜`)

・・・
posted by hannnya at 17:53| 埼玉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

うぐぐ・・更新

大学が始まったというのにまるでネタが無いですぞ(・´3`・)

このまま何もなく朽ち果てていきそうでもうダメかも分からんね


とりあえず最近思うことなのですが

大学の先生って人にモノを教えるのがあまり上手ではないのですね・・・

これはできるだろ? なんでこれができないの? え?しらないの?ってな感じで授業進めるのマジ勘弁してください

               (╬☉д⊙)
posted by hannnya at 20:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

更新更新

先週に調子が悪かった大学のノートPCを修理に出し

「来週の月曜にはお返します」

と言われ本日講義も無いのに大学に行った所

「まだですね」



             ( ´_ゝ`)

ウウ!マタ来週行くのですか
posted by hannnya at 18:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

風神雷神

パラスアテネも完成したので次はこれを作ってみたいと購入
P1010533.JPG

メリクリウスとヴァイエイトです

この二体はガンダムWに数話ほど主人公機として出てきました

メリクリウスは雷神をモチーフにしたデザインになっていてヴァイエイトは風神をモチーフにしています

いざ作るとなってももう6年以上前のキットなので出来は微妙です

まずはスネオが乗る青い方を作っていきます

※以下本編より抜粋
「ヴァイエイトにはギリギリ機動力を残し強力なビーム砲を装備させた」
「メリクリウスにはそのヴァイエイトのビーム砲を防ぐシールドを装備させている」
「ではこの2機が戦った場合どちらが勝つのだ?」
「それはもちろん腕のいいパイロットが乗った方の機体が勝つ」

(´・ω・)おや・・・・ヴァイエイトが負けちゃうよ・・・
posted by hannnya at 12:00| 埼玉 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする