2012年06月18日

LBX トリトーン

首に巻いて涼しくなるアレ
少しムレル

はんにゃです

トリトーン1.JPG
LBXトリトーン

夏にぴったりの涼しいLBXですね

トリトーン2.JPG

新しいのが出るたびに出来が良くなっていくLBXですが今回もほとんど色分けの必要ないキットとなっております

肩や目頭、腹部の部分塗装以外はほとんど筆塗りが必要ありませんでした

トリトーン3.JPG

いい顔立ちです

トリトーン4.JPG

指先を揃えた面白い平手が付いております

トリトーン5.JPG

水属性っぽくイカリっぽい武器

トリトーン6.JPG

奇抜な部分が少ないトリトーンですがそれによって洗練されているデザインになっており純粋にかっこいいです

※水中では遊べません
posted by hannnya at 18:43| 埼玉 ☔| Comment(1) | LBX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

LBX ナイトメア

日差しが暖かい
ありがてぇ・・・

はんにゃです

ナイトメア1.JPG

LBXナイトメア
LBXジョーカーの後釜という設定ですね

ナイトメア2.JPG

カラーリングはジョーカーとほぼ同一で若干紫が入りました

道化師のような見た目から魔術師みたいになりましたね

ナイトメア3.JPG

武器は鎌から杖のような物に変わりました

これで叩くんですかね・・・

ナイトメア4.JPG
ナイトメア5.JPG

基本的にはジョーカーと同じ稼動範囲ですね

このタイプのLBXは腰から下の気合の入れ方が段違いで色分けも上半身よりも下半身が力が入ってます

ナイトメア6.JPG

背中のマントは説明書に付いてる紙製のものを使用します

昔SDガンダムちーびー戦士というものがありましてそれを髣髴させます・・・

ナイトメア7.JPG

ジョーカーと比較

両方ともスタンドが専用のもので素敵です


(´w`)ノ デハマタ
posted by hannnya at 15:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | LBX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

LBX ルシファー

最後までプラモデル更新!

はんにゃです

P1040504.JPG

LBX ルシファー

巨大な羽に剣と盾、そしてド派手な配色と色々存在感があるLBXですね

P1040513.JPG

塗装は
シルバー
ゴールド
メタルブラックと細い紫部分はパンドラ同様メタルパープルのペンを使用

P1040507.JPG

元々の色分けがとても良くできており普通に組み立てただけでも完成度が高いキットです

P1040526.JPG

敵役なんですってね

P1040528.JPG

背中の羽の設定は使用者の「美的感覚」だそうです

なにその潔さ
posted by hannnya at 23:31| 埼玉 ☔| Comment(1) | LBX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

LBX フェンリル

手が冷たくなった時は首に手を回すと素早く暖かい

はんにゃです

フェンリル1.JPG

ダンボール戦機よりLBXフェンリル

このシリーズはデザインに縛られることも無くなんでもありなのです

前々回のジョーカーも細部の塗装に時間を取られましたがフェンリルはさらに上を行く事になりました

フェンリル2.JPG

ツメ 装甲等  =シルバー
装甲 ライフル =等グリーン+シルバー
ツノ 肩突起部分=オレンジ+シルバー+蛍光レッド
尾       =ブラウン

センサー部分にラピーテープを貼り
尾以外を水性トップコート半光沢で仕上げとなります

フェンリル3.JPG

最初はマスキングテープで全て事済ますつもりでしたが曲線部分の色分けに苦戦し最終的に筆塗りを数回に分け塗装でした

フェンリル4.JPG

どちらかというと銃で狩られる側の見た目をしてますが武装は大型のライフルです

フェンリル5.JPG

腕のクリアグリーンの部分は用途不明

それにしてもフェンリル かっこいい面構え

いかついですが正義の味方サイドですよ

フェンリル6.JPG

足はあまり開きませんがポーズは決まります

フェンリル7.JPG

塗装するとなると色分けが多く大変ですが付属のシールは充実しているので
素組みでもカッコよく完成させる事が出来ます

オシュマイ(゚∀゚)
posted by hannnya at 01:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | LBX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

LBX パンドラ

うどんより蕎麦派
はんにゃです

ということでダンボール戦機よりLBXパンドラさん
立ち.JPG
数年振りでした
発売日に売り切れでプラモデル買えなかったのは・・・

なんとか数日後の2次入荷(?)分でギリギリ購入

前 .JPG


塗装の赤部分はマルーン+シルバーにレッドとレッドパールを少しづつ調合
紺色部分はグレー+シルバーにブラックとブルーを少しづつ調合
シルバー&ゴールドは調合無しでございます

足や顔の薄紫部分はプラモデル用ではなく
文房具屋さん等にあるメタリックパープルのペンを使用しています

仕上げに半光沢にてコート

後ろ.JPG
バランスが良くスタンド無しでも立つことが可能

スタンド.JPG

スタンドも付いております

ポーズ1.JPG

ポーズ2.JPG

相変わらずの他パーツへの干渉が少なく、塗装後も動かしまくれます


ポーズ3.JPG

スタンドは3段回の角度が調整できる設計

白い方のパンドラも結構好きなのですが頭部の薄紫のクリアパーツを青もしくは緑に変更するのは至難の業ですね・・・

白い方は通販限定品なのですが赤がこれほど売れたのなら一般販売でも良かったかもしれませんね


オッスマイ
posted by hannnya at 01:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | LBX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

グオルルルーッ!!!

突然冷え込みました

はんにゃです

マウスを操作する右手が寒くなる季節ですね

P1040260.JPG

そろそろガンダムの新シリーズも始まりしばらくガンダム系は様子見になるハズです

というわけでLBXパンドラ

白い方のパンドラは通販限定の送料込みでほぼ赤が二個買える値段になりますね


                 クソァ!



追キー
posted by hannnya at 18:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | LBX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

LBX ジョーカー

市販のマウスにはクリックの硬さを表示すべきと日々思っています

はんにゃです

ジョーカー1.jpg

LBXジョーカー

最近は金銀黒の塗装ばっかですね

ボディーはブラック シルバー ゴールド

今回は色の調合をしなかったのでマスキング後の塗装のはみ出し修正を気楽に出来ました


武器と腰のマントっぽい部分にはクランベリーレッドパール

クランベリーレッドパール・・・名前が豪華すぎる


元々のデザインのおかげで頭部や腕、胸等の線のようなゴールド部分の色分けが鬼門

しかしキット付属のシールである程度色分けは可能です

今回はマスク内のみ付属のシールを使用しております

ジョーカー2.jpg

名前通りトランプの「ババ」がモチーフ

このダンボール戦機のメカは4等身

SDガンダムとリアルガンダムの真ん中くらいの等身ですね

相変わらずよくできているシリーズで特に関節部やパーツ同士の継ぎ目の工夫がされており
塗装後のポージングで塗装が剥がにくい構造になっております

ジョーカー3 .jpg

武器のカマもキット化にありがちな「劇中と比べて小さすぎる…」ということも無く見た目ハッタリのカマ型武器らしい大きさです

ジョーカー4.jpg

手足のポーズも他部分に干渉すること無く自由自在

自立が非常に難しいためキットには専用スタンドが付属しています

オス マイ


9/9(金)追記
posted by hannnya at 23:23| 埼玉 ☔| Comment(1) | LBX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする